ひな~(^^)/ 於市進大人の学び舎

ひな~(^^)/ 於市進大人の学び舎
今日は京成八幡駅徒歩数十秒の大黒屋さんで講師業。
永井荷風も通ったという大黒屋さんの店内には、写真のお雛様が並んでおりました。
彼女たちに見つめられながら、旧土地台帳はあーだこーだと力説しておりました。

国土地理院のサイトからお借りしてきました。歯舞群島の秋勇留島―アキユリトウ―

国土地理院のサイトからお借りしてきました。歯舞群島の秋勇留島―アキユリトウ―

当社の開業は、私の父の半生とルーツをまとめた本を作ったことがきっかけだったのですが、その父も90歳。
まだまだ元気でいてほしいので、第二弾を制作するよと、いろいろ質問しています。

まずは生まれ故郷の秋勇留島での思い出を、地図に書き込んでもらおうという作戦。学校をさぼって何千羽もいるカモメの卵を取って食べたそうです。味は鶏と変わらなかったとか(^^)/

取材とお問い合わせ…

取材とお問い合わせ…
・増加中です。掲載されたらまたお知らせします。ホームページも更新しました。最新カルチャー情報もありますので、ご興味のある方はどうぞです。
・新潮講座https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01gg4vzvcwh8.html
・大人の学び舎
http://www.ichishin-daikokuya.com/calender/

お客さまの声

お客さまの声
・「家系を知ることは奥が深く、また自分自身が生きていく上でヒントや気付きを得る機会となりました」
「丁寧に対応して頂いたことに感謝致します。家系図を作成することを決めたこと、本当に良かったと思っています」

…とのお手紙も添えてアンケートにご回答いただきました。ありがとうございます!(^^)!