「お客様の声」カテゴリーアーカイブ

お客さまの声、更新しています。

 日本相続学会さまで2018年に講演させていただき、そのご縁でご依頼いただきました。 家系図を作っている間、叔母様たちとの賑やかなやり取りが伝わってくるようです。「愉しいひとときになった」と言っていただき、嬉しい限りです。その他近況です。

・某新聞に取材をしていただきました。2時間ねほりんはほりん。いつもは私が聞き役だったのに、話す側になってかなりあいまいな回答ばかりして、後で履歴書を見たら全然違った…ということが多々あり。人の記憶ってそんなものかと改めて自覚しました。
・お客さまの戦死したお父さまの故郷に出した手紙、何人もの方から反応があり、電話の向こうで喜ぶお客さまに「やりましたね! 良かったですね!」と私も一緒に喜んでいます。
・潜入取材の最後にお渡ししたアンケートが郵便で届いています。本当に愛されているご夫婦だと改めて深く感じいりました。
https://familyhistoryrecord.jp/customer.html#customer

お客さまの声

 お客さまの声
 家系図のお客さまからのご感想をいただきました。ご意見は、家系図そのものではなく、家系図に付帯するサービス品の簡易報告書のプリント材質についてのご意見です。しっかりと受け止めて改善してまいります。

お客さまの声です。

 お客さまの声です。
 軍歴解説「従軍の足跡」のお客さまからご感想です。ありがとうございます! 以下近況です。

・某市で止まってしまった戸籍謄本取得、間が無しで、本籍地も他の資料からの類推でしたが、別の某市から取り寄せることができ、大喜びしていました。良かった…!!
・何通が発送したお手紙に、半数以上の回答あり。そしてその後にお客さまとの交流もできた嬉しいケース、複数の案件でありました。
・ご自身で調査をしてから、弊社にいらっしゃるケースも多いです。こちらで多数の資料を見つけお送りすると、やっぱり依頼して良かったとおっしゃられます。頑張ってくれる調査スタッフのおかげです。
・家系図に付随した簡易報告書を見て、「新たな夢ができた!」とルーツ調査に進む方もいらっしゃいます。
・軍歴証明を活字化だけしてほしい方、戸籍謄本の取得のみ依頼される方、いろいろなご依頼に対応しております。

お客さまの声

 お客さまの声
 とても恐縮してしまうご感想をいただきました。ありがとうございます。NHK文化センターでお会いしてから1年半で納品となりました。 
 今月は新潮講座があります。感染者が増加していますが、十分に距離を置き、リアルに登壇いたします。

お客さまの声

 お客さまの声

 2019年から2年以上のお付き合いとなったお客さま、やっとお手元に報告書をお送りすることができました。お客さまも積極的に動いて下さり、ご先祖の足跡を探す伴走者といった関係になっていきました。地元の郷土史会の皆さまにも大変ご協力をいただき、また1冊、記憶に残る本ができあがりました。

お客さまの声届きました。

お客さまの声届きました。 
昨夜も相葉くんMCの「はじめまして! 一番遠い親戚さん」、なかなかの人気ぶりでしたね。弊社ホームページに1000人を超えるアクセスがありました。 
お客さまの声ですが、お子さんお孫さんのための閻魔帳とのご意見、家系図には確かにそんな役割もありますね。 
2022年、皆さま今年もどうぞよろしくお願いします。

お客さまの声

 お客さまの声
(メールでいただきました)

NHKの「ファミリーヒストリー」をよく見るのですが芸能人だから調べてもらえるんだろう、NHKだから資料が集められるんだろうと思っていたけれど「ニュースZERO」を見て調べてもらいたいと思いました
幼くして父を亡くしたので父の事はほとんど知りません
本当は戦前の満州時代や戦後母と結婚する前の事も知りたいのですがもう知る事は出来ないだろうと思い軍歴だけなら調べてもらえそうなのでお願いしました
今回軍歴を調べてもらった事で戦後精神科を受診していた事や戦争の話をほとんどしなかった父の気持ちがわかったように思います
ありがとうございました


…調査報告したスタッフも、ニュースゼロに出演したスタッフも、喜んでいます。こちらこそ感謝です。 
尚、ルーツ調査では普通に満洲での足跡も、戦前戦後の足跡も追っています。