昨日の日経新聞夕刊に取り上げられました。

昨日の日経新聞夕刊に取り上げられました。
提携先の「親の雑誌」で有名なこころみさまの記事の下の方に、弊社サービスについても取り上げていただきました。弊社のような、系図作成だけでなく歴史の足跡を調べ尽くす会社があることはまだまだ知られていません。
親御さんへのプレゼントにと調査制作を始めてから1年(かかることが多いです…)
「まだできないの?」
「楽しみにしてるから頑張って」
「へぇぇ、こんな祖先がいたの」
など、ご親類で盛り上がっているようです。
ご期待に沿うよう、引き続き頑張っていきます。

400年前の今頃?!

400年前の今頃?!
今日は1年ごしの客先を訪問。年表を見ながら、「1619年6月に初代が亡くなってから…」とご説明していて気づきました。「あ、400年前の今頃です」
写真は昨日オフィスにいらっしゃった3年越しのお客さまからのいただきもの。一緒にいただいた同店のプリンは写真に撮る前に胃袋に入ってしまいました(苦笑)。今日も遠くから来てくれたスタッフの飲料系手土産に喜ぶ私でした(^^)/

昨夜のあだち区

昨夜のあだち区
区役所の14F。
こんな景色を見て、区民のために頑張ろうと思ってくれているのかな??
足立区だけ5/26選挙です。

ちなみに奥に見える山はつくば山でしょうか。

お手紙とお電話

お手紙とお電話

連休中も問い合わせのお電話、いただいています。
また、こちらからも先日のお手紙への確認の電話をさせていただいたりしています。
天気が良くないと家にいる確率も高いようですね(^^)/

弊社からのお手紙で、町中の同姓の方が「うちにも来てたよ」とご一緒に捜索して下さっている様子がわかり、とっても有り難いのと、ご迷惑をおかけし申し訳ないのと、両方の気持ちでいます。

ご協力、本当にありがとうございますっ!!<m(__)m>

千鳥ノブさんのファミリーヒストリー

千鳥ノブさんのファミリーヒストリー

岡山と広島が接するあたり、弊社もご依頼が多く、とても楽しくテレビを見ていました。ご依頼者のお話を聞いていると言葉が「千鳥」っぽい、と思います(笑)
本家のあった場所の地形も、足跡調査にヒントを提供してくれますね。
火縄銃の見立てで、専門家の方が出演されていましたが、弊社にも刀専門家がおります(^^)/
写真は92円のシール切手が本日発売だったので、大量購入。天体82円シールとともに。でも郵便局は暦通りの10連休だそうで、買いだめとておかないと…と思いました。

今朝の大踏切より

今朝の大踏切より
_
竹ノ塚の職場に向かう時、土日はすいているので大踏切をわたります。空が青いですね~
_
昨夜の時間外問い合わせ電話や、代理店依頼のメール、来週のマスコミ取材、それらへの対応と通常業務のため、今日も一日頑張ります。
明日も遠くから上京する方への対応です。